人気避妊ピルアイピル

アイピルとは緊急避妊薬で「モーニングアフターピル」とも呼ばれています。アイピルはノルレボと同じく、レボノルゲストレルを主成分とした緊急避妊薬(モーニングアフターピル)です。緊急避妊薬として、世界中もっとも有名なアフターピルです。ここで、アイピルの詳細を詳しく紹介します。

アイピルはどんなとき使う?
コンドームが破れてしまった時
コンドームが飛びてしまった時
危機お日様(排卵お日様)って知らずに避妊をしなかった時
危機お日様(排卵お日様)といった知っていたのに避妊をしなかった時など

アイピルの効果は?
アイピルの効果は非常に高く性行為後24時間以内の服用で95%、72時間以内で75%の効果が期待できると言われています。

アイピルの服用方法は?
アイピル1錠を性行為から72時間以内に服用します。避妊率は24時間以内で95%、72時間以内で75%の有効性ですが、できるだけ、早く服用します。

アイピルは高い?
ジェネリック医薬品のアイピルが低価格です。新薬は制作までに膨大な日取りといった多額の費用がかかります。それに対して、ジェネリック医薬品はこうしたコストを最小限に抑えることができる結果安価に手に入るのです。

アイピルの購入方法は?
費用も時間も節約して簡単に避妊薬を購入したい、そんな方にお勧めなのが通販を利用して購入する方法です。アフターピルだけでなく低用量ピルも病院よりも安く購入できます。

アイピルは副作用があるの?
副作用は、吐き気・頭痛・不正出血・胸の張りが報告されています。そのほか、以下の様な副作用があります。
・閨怠感
・傾眠
・疲労
・下腹部痛
・浮動性めまい
・乳房圧痛
・月経遅延等